http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

Couchsurfing

a0003089_22103974.jpg

ずいぶん前に登録したっきりほぼ放置状態のCouchsurfingアカウント。

Maybe Accepting guest(たぶん受け入れる)設定のため

極たまにリクエストがくるのであるが

様々な理由からお断りすることが常。


先日、久々に宿泊リクエストを受けたんだけど

お相手は20代アメリカ人女子

しかも丸一週間かけて東京から自転車で米沢にやってくるとのこと。

せっかくなのでAccept。

これが猛烈楽しかった。


夕飯はキッチンを使って自分で料理するでもいいし

外に一緒に出るでもいいよと伝えたところ

一緒にお出かけしたいとのリクエスト。

幾つかのオプションから彼女が選んだのが居酒屋。

しかも、やんごとない理由につきノンアルコール。

米沢の繁華街にある”晩酌亭”というお店をチョイス。

雰囲気のみで決めた割には悪くないお店。

お互いの話、旅の話、オリンピックの話、などなど

女子トークに終わりなし。

久々のネイティブ相手につきだいぶ手こずったものの

とはいえ、お互い旅慣れており

ネイティブ・非ネイティブお互いに対する気遣いがうまいこといってた感


印象に残ったのが

自転車ツーリストのキテレツ具合(本人以外の)と

三段跳びという競技の意義とそれを発案した人は誰かって話。


もっと英語の勉強が必要ではあるが

とにかく楽しい日々であった。

写真は衛星コミュニケーションツール。

衛星経由でメッセージができたり、GPS使えたり、SOSアラーム鳴らせたりの

自転車ツーリストには嬉しい機能満載のギア。


やはり私、ロードバイク買おう。










[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/23138431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2016-08-18 22:10 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)