http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

八重山写真日記 黒島

a0003089_20122174.jpga0003089_20122847.jpga0003089_20123466.jpg
a0003089_20124029.jpga0003089_20124660.jpga0003089_20125487.jpg
a0003089_20125946.jpga0003089_2013471.jpga0003089_2013829.jpg

なんの予備知識もない状態でいった黒島。

実はスゴク人気の島らしく、その日の宿がないことを知ったのは最終便が行った後。
たま商店のにぃにぃが軽トラにのせて島の宿を回ってくれた。

そこでみつけてもらった宿が「みやよし荘」

自転車とばして島内散策したり、屋外のテーブルで三線聞きながら酔っ払ったり。
島じたいもすばらしかったけれど、宿も人間もそこに集う客も素晴しかった。

人口200人、牛6000頭。

上左:学校前の展望台。私はずっとラピュタって言ってた。
上中:西の浜。ヒトリで泳ぎまくった。仲本海岸では泳がなかった(←バカ)
上右:牛同士で話あいしてるみたい。お気に入りの1枚。
中左:島内にあった道しるべ。なんだかいやらしーい写真だよね。
中中:我が黒島の足「紅号(くれないごう)」。股関節痛くなるぐらい自転車漕いだ。
中右:みやよし号。食堂の窓から激写。
下左:朝の伊古桟橋。台風で崩れてる部分アリ。何度足を運んだか知れない。
下中:男ふたり旅中のエザキさん。通販で買った三線を独学でマスター。
下右:エザキさんの膝に乗るニャーニャ。私にはちっともなついてくれなかった。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/2268452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by isama8 at 2005-09-25 23:41
ひだり上のってなんなんですか?すごい気になる(←無知です)。
Commented by ぽん茶 at 2005-09-26 00:09 x
左上の写真 黒島展望台かな?
やっぱり黒島は牛ですねぇ

fukitaさん>
 恥ずかしながら 私も写真を少しWebにアップしました
 http://photos.yahoo.co.jp/poncha_s_tea_break
Commented by suzuko at 2005-09-26 22:14 x
おかえりーーーーー。待ってたよーーーー。
たくさんの島にまわったのねー。その4つの島は私の去年の八重山旅とどんぴしゃりだわ。
ところで黒島、そんなに観光客がいたのー?
「はとみ」も満員だった?
私が行った時は他の宿もガラガラだったみたいだけど。
やっぱりまだまだ夏休みシーズンなのかしらね。
Commented by ayumifukita at 2005-09-26 22:35
isamaさん
展望台なんですよ。ラピュタみたいですよね。なんだか。私はずっと
ラピュタってよんでたんですけども。学校の前にあるんです。
なんどのぼったかしれません(笑)

ぽん茶さん
黒島では牛以上に人間にふれまくりました。地元民の喧嘩に遭遇し
たり等おもしろかったですよ。人間と牛と亀。素晴しい島でした。
写真みましたよ。せっかくとった写真なんだからみんなでたのしみま
しょうよ。しょせん自己満足なんですから(笑)

suzukoさん
無事かえってきました。どんぴしゃってすごいね。はからずもだよ!!
黒島は今すごく人気らしい。なんでも島田伸スケがテレビでいいとこ
だって宣伝しまくってるとのことでした。そんなのしらないもーん、私。
宿は、みやよし荘以外はほぼ全滅でした。とにもかくにも、今八重山は
かなり人気があるみたい。だって、沖縄素人の私が行くぐらいだもん(笑)
by ayumifukita | 2005-09-25 20:20 | 旅欲 | Trackback | Comments(4)