人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま

ただいま_a0003089_10144694.jpg


12時間のバスの旅を経て、仙台にかえってきました。

今回は一人旅だったけど、たとえ一人旅であってもヒトリだけじゃたのしめなかったことを実感。

仙台→那覇→石垣→黒島(1泊)→竹富島(1泊)→波照間島(2泊)→鳩間島(2泊)→石垣島→那覇(1泊)→大阪→仙台

ルートも宿もきめずに行った旅。

黒島では、島唯一の商店「たま商店」のにぃにぃに軽トラで一緒に宿探ししてもらったり、行くまで存在すら知らなかった鳩間島に2泊してしまったり。

島々で一緒にあそんでくださったみなさま、ほんとにたのしかったです。ありがとう。
Commented by sueaya at 2005-09-25 12:26
すごーいきれ~い!!海も空もきれいすぎる。こんなところに行ったら帰ってきたくなくなっちゃう。よく帰ってきたね、エライよ(笑
Commented by ぽん茶 at 2005-09-25 13:16 x
お帰りぃ~~!!

無事で何よりです(笑)
鳩間に行ったんですねぇ・・・行きたかったんだよなぁ

ただいま旅行中の写真をDVD編集中。。。
海中の写真はまぁいい感じ
陸の写真は・・・・うーん 修行がたりません^^;

またねぇ
Commented by ayumifukita at 2005-09-25 18:25
sueayaさん
かえってきたよ、ちゃんと。ほんとはかえりたくなかったんだよ。だけど
私はいっちょまえの大人なので我慢してみた。
写真は鳩間島の写真。同じやどのひとびとと散歩したときの写真。
ほんとにクリーム色の海なんだよ。鳩間島は最高でした。実はドラマ
とかで人気があるらしい。宿でサイン見るまでそんなことしらなかった。
瑠璃のなんたらってドラマだって。とまった宿はその舞台の家らしい。
ほんとに最高の宿。あとで写真アップする予定。
そういえばスペインいつから?すげーうらやましいんだけど。なんたって
一応私はスペイン人のクオーターだからさ(笑)

ぽん茶さん
無事でしたよ。ちゃんと。そうそう、宿で会ったカップルなんですが、
波照間でも何度もおあいしました(笑)
彼らは体験ダイビングしにきてました。まっかにやけてましたよ~!!

ぽん茶さんの写真みたいなぁ。Webにアップする予定はないの?
Commented by isama8 at 2005-09-25 23:40
わーめちゃめちゃきれいですね、この写真!!
自分も数年前沖縄行ったことあるのですけど、
沖縄サミットに向けての工事だかなんだかってので
海中が茶色の泥色泥沼な感じだったのが違う意味で印象的でした。がー

ドラマってたぶん瑠璃の島っやつだと思います。
なんかしらんけど、父親が異常に入れ込んでいたのが印象的でした。
Commented by ayumifukita at 2005-09-26 22:33
瑠璃の島の舞台になったとこに寝泊りしてたんです。実は。
宿にある塀はセットをそのまま利用したもの....たたくとプラスティックの
音がするんです。いや、ここだけの話ですけどね(笑)

鳩間の海は特別でしたよ。ほんとに美しい瑠璃の島でした。向こうに
見えるのが西表島なんですけど、流石東洋のジャングルだけあって
いつもくもがかかってて雨ふってました。このときだけこんなに美しい
空模様だったんですよね。ほんとによい写真ですよね。お気に入りです。
Commented by くわん at 2005-09-28 00:37 x
この写真見て落ち着いた。 さんきゅー!
寝よ。。
Commented by ayumifukita at 2005-09-28 01:14
なんかあったの?だいじょうぶ?

寝ればゲンキになるかもよ。とにかく寝よう。そうしよう。
by ayumifukita | 2005-09-25 10:24 | 旅欲 | Trackback | Comments(7)