http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

Meditation class in Bangkok

a0003089_20534755.jpg

今回の旅にて

10年以上ぶりにバンコク・ワットマハタートにて瞑想クラスを受けた。

連休中、その際にいただいた資料を再読。

ミャンマーの瞑想センターでのマハシ大師が語った内容。

ミャンマーとのつながりに再度胸がアツくなる。


ミャンマーには本格的に修行を行うことを目的に入国するヒトのための

瞑想ビザが存在する。

http://www.dtac.jp/asia/myanmar/entry_13.php

瞑想ビザで入国される方々は最低でも4週間は滞在し本格的な修行を行うとのこと。
(正確に言うと4週間以上滞在する場合は瞑想ビザで入国する)

私もこのビザを取得して本格的なヨガ修行をしたい。

とはいえ日本で働くサラリーマンにはかなり敷居が高い。




-------------
どうでもいい話だが、10年以上前の瞑想クラスを書いたものが以下。長いけど。
http://fukita.exblog.jp/3222863

[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/22155457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2016-01-12 20:53 | 言欲 | Trackback | Comments(0)