Talay Bua Daeng

a0003089_21394845.jpg


タイからラオスに行く道すがら、Talay Bua Deang(タレー・ブア・デーン)に寄り道。

別名:Red Lotus Lake

私ごときの写真じゃ全く美しさが伝わらないけど

天国みたいな場所だった。

a0003089_21402172.jpg

a0003089_21400772.jpg

a0003089_21404445.jpg


日程的に時間がなかったため早朝のウドンターニー駅前でトゥクトゥクをチャータ。

事前にネットで調べていた通り

言い値は往復で1000BHT(1BHT約4円)

ちょっと値切って800BHT。

チャーターとはいえ片道1時間ほどかかる道のりの往復、

しかも船で回るのを待ってもらうと考えたらまいいかと。


トゥクトゥクドライバーも初めてのTalay Bua Deangだったようで

村人に道の確認をしながら。

それがなんとも楽しい。

何だか得した気分。

とはいえ思ったより遠かった。

現地に到着するとすぐに客引きがやってきた。

私、言われるがまま(笑)

1時間150BHTのヒトリ乗りの小さな船でまわったんだけど

大きな船が行かない奥の方まで行ってくれる。

これが最高に良カッタ。


ロータス付近になると船のエンジンを切りオールで移動するため

聞こえるのはチャプチャプという水の音と

水鳥の鳴き声のみ。

お客は私だけ。

オール貸切。

これを天国と言わずなんという。


ヒトリ旅ゆえ少々高くついた観光ではあるけれども

ちっとも惜しくない。




ちなみにラオスであった日本の方はツアー+謎のエアーアジア割引で足代・ボート代込250BHTだったそう。






[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/22074133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2016-01-04 21:54 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)