人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝦夷ロッケンロール

とりあえずみたもの。

東京スカパラダイスオーケストラ
オープニングは全員でサンステージへ。最終的に広めの芝生にて裸足で踊りまくる。
途中、神奈川からきたという女子に「一緒におどらせてくださ~い」とカラマレ一緒に踊る。私の帽子がいたく気に入ったらしい。今回デビューのブリジストンハット。

detroit7
なんかすごーくなつかしー気がした。多分ボーカルの声とか歌い方とかMCとかが80年代(?)な感じがしたからかも。3曲ぐらい聴いて退散。

LOSALIOS
何度見ても感動できるのでやっぱり行ってしまった。何度見てもやっぱしすげーなぁ。

BOOM BOOM SATELLITES
これまた何度みても感動できるのでやっぱり行ってしまった。途中大粒の雨。フジのときと同じ状況に、メンバーのどっちかが雨男であることを確信。ポンチョをテントにおきっぱなしでズブ濡れ。アユミのバカ。
タイムテーブルちゃんとみてなかったせいか、電気×スチャダラを見逃す。残念。

FLYING RHYTHMS
テントからまったりみようとおもったが、結局ステージまで走る。
眠かったけどステージ前までいってよかった。昇天。酔っ払いながらリトライしたい。
ライブ終了後、これまたヨッパライカップルに絡まれちあきんにヘルプ要請。彼女に首からぶら下げていたウイスキーを飲まされそうになる(笑)なぜかカラマレまくりのあゆみ。彼女がもっていたウイスキーはかなり通好みのウイスキーだったらしい(ウイスキー博士予備軍ちあきん談)

他DJ陣
深夜のDJ陣を聞きながら入睡。天国。

赤犬
テントメンバー全員で朝一参戦。大満足。ウンコの歌は赤犬唯一のラブソングとのこと。なるほど知らなかった。そして、ヌーブリに感激(全裸+ポスターカラー)。脱いだのバレルと1人20分間の事情聴取とのことで内緒でって(笑)しかし、曲の良さと素晴しさに大感激。赤犬酒を買ったグループ(←しらない人々)から瓶を拝借し記念撮影。写真が笑える。

氣志團
氣志團初ギグ。キッシーズのミエちゃんの後ろに陣取り踊りをマスター。ミエちゃんのおかげで楽しい初ギグ。氣志團みてる時間よりミエちゃんみてる時間の方が間違いなく長かった。今だに「ワンナイトカーニバル」の足が上手にできない。

銀杏BOYZ
ブラックホール行列待ちの最中にスクリーンで堪能。入場制限かかってた。初めてみたけどスゴイの一言。何がすごいってボーカルの髪型。いやー、これ生でみたかったなぁ。

リリー・フランキー×猫ひろし×SPECIAL GUEST
SPECIAL GUESTはピエール瀧!!!!結局入場制限で入れず!!!!30分前からならぶってのは遅かったみたい。一番みたいステージだっただけに悔やむに悔やまれず。ステージ前に、リリーさん、瀧、猫ひろし、レゲエダンサーズ(?)のねーちゃんたちがでてきてちょっとトーク。猫ひろしは予想以上にちっちゃかった。かなりくやしい。

フィッシュマンズ
私的にぜんぜん響かないので行く予定なかったが、偶然通りかかったちあきん・みっちゃんの強烈なプッシュを受け「リリー・瀧・猫ひろし」を捨て(ステージ終了後20分ぐらいトークをするとのアナウンスがあった)サンステージへ。結果、行って良かった。ホントに良かった。ステージ中は感動で泣きっ放し(笑)隣にいた田中ちゃんに笑われる。
ステージ終了後振り返ったら、フィッシュマン好きのちあきんが大号泣。そして私も貰い泣き。結局全員で大号泣。理由は違えど大感動したのは確か。あなたたちのプッシュのおかげ。アリガトウ。

ブラック・ボトムス・ブラス・バンド
みんなで台湾屋台でまったりしてたら黒山の人だかり。今年も遭遇BBBB。そして一緒に行進。どっかの体育館でライブしたときの客は7人だったらしい。みっちゃん&ちあきんは青森でのライブに参戦予定。

Theピーズ
フィッシュマンズの余韻に浸りながら旨い酒をとグーグクリコを飲む。紙コップで高級シャンパン。バー近くでやってたピーズをのぞく。余韻どころか2曲ほどジャンプしまくり踊りまくり。気分よし。途中でYo-Kingが横をとおっていったらしいが私だけ気づかず。

吉田美奈子
シャワールームはレッドの目の前。生吉田美奈子聞きながらシャワーを浴びる。贅沢。空いている時間帯はスペシャルタイムとのことでシャワー浴び放題。これまた贅沢。
今年は足湯もあったが、あのお湯に足を入れる勇気は持ち合わせていなかった。怖い。非常に。

LOOPA NIGHT
体力温存とおもって一番たのしいとこで踊らなかったことを後悔。後半がいまいち盛り上がらず。RYUKYUDISKOは、自分が踊るより、おどってる人をみてるほうが楽しい。みなモノスゴク楽しそう。とにもかくにもこの場にいれてよかった感が爆発。卓球はカブリで諦め。Loopa自体は後半がいまいちで消化不良。

GREAT ADVENTURE
早めに会場入りしたところメンバーがリハーサルしてた。いやーテンションあがりまクリスティ(←シマさん早速使わせてもらった)。ホント私好みの音、そしてルックス。
ライブ自体はちょっとめちゃくちゃ感あったけど、やっぱよかった。飛びまくり。是非ワンマンを経験したい。しょっぱなからテルミンモワモワ~!!!!ウオ~!!!!!

SOIL&"PIMP"SESSIONS
タイムテーブル的に大かぶりだったんだけど、レッドが押してたせいか最初から参戦。バンドメンバーがボーカルの奴隷のように感じたのは私だけか?ボーカル以外のメンバーは全員M(マゾ)に違いない。以前、朝霧でみたときとはまったく別バンドのような気がしてならない。ボーカルがしつこい(笑)

ギターウルフ
深夜に大型スクリーンで去年のライジングサンでのライブを上映。椅子にすわって思わず見入る。

今年はまったり音楽がなかったなぁ。ギチギチ動かずテントでまったりが多かったけど。テントの場所がよすぎた。あと個人的には貫徹成功がウレシイ。
Commented by sueaya at 2005-08-22 22:53
猫ひろし、一緒の職場の人が同級生なんだって~。
で、よくいぢめてたと。。。
最近猫ひろし話で盛り上がってたためちょっと書き込み。

相変わらず、吹姉はバイタリティありまくりな感じやねぇ。
驚かされます☆
Commented by ayumifukita at 2005-08-22 23:32
まじで!!同級生!!あの人何歳なんだ?まったくもって年齢不詳。
コトナか?(←大人っぽい子供or子供っぽい大人)

>驚かされます☆

驚かないで。そんなでもないから。末綱さんよりちょっと長く生きてるだけ。
Commented by ayumifukita at 2005-08-26 07:04
追加!!rei harakami!!CDまんまで驚いた!!
Commented by nakashy at 2005-08-26 16:52
RYUKYUDISKOって、みんな両手を上げて踊るよねえ。あれが楽しい。
Commented by ayumifukita at 2005-08-27 02:09
琉球ディスコ踊ってるヒトはみな笑顔。そうそう、両手あげて踊ってる。
by ayumifukita | 2005-08-22 19:50 | 観欲 | Trackback | Comments(5)