http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

Paul Story

a0003089_21480772.jpg

持つべきものは友達。

ダブリン行きのフェリーにて

”これからダブリンにギネス飲みに行くよ”とFacebookに書き込んだところ

数年前ブラジル旅行に行った際にのったハンモック船で一緒になったアイルランド人ポールよりメッセージが届く。

”俺、ダブリンに住んでるんだよ。”

せっかくなので乾杯しようということになり

地元パブにて乾杯。

ブラジル旅行に行ったのが2009年だから6年ぶり。

6年ぶりの歳月を全く感じさせないポール。

全く変わってないし。

ハンモック船7日間+数日のみの仲だったのに

ずっとずっと仲良しだったかかのごとくパブを4件ハシゴ(笑)

楽しすぎて酔う暇もなく。

Facebookサマサマ。

ポールとの縁はこれだけにとどまらず。


なんとアイルランドからの帰りのフェリーにポール+ご友人たちが乗ってた(笑)

彼ら、ウェールズで行われるラグビーW杯 Ireland V.S. Canada戦を見るため

車ごとフェリーに乗り込んでた。

フェリーでウェールズ行くとは聞いていたけどまさか同じフェリーとはと

お互い驚きまくり。

おかげで再乾杯できたし。

なにより楽しいフェリー旅。


こういう縁がとてつもなく嬉しい。











[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/21698940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2015-10-01 21:59 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)