http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

すだち蕎麦

a0003089_2072784.jpg

念願のすだち蕎麦。

今までいろんなヒトを誘っては撃沈してきたんだけど、やっとのことで。

お蕎麦とすだちを一緒に食べる。皮も種も食べられる。
すだちはもちろん、すだちの下に隠れたお蕎麦がこれまた美味しい。

オリーブオイルをかけると少し変化があってこれまた美味しい。

最後、蕎麦湯で〆。この〆が最高。
お蕎麦が冷たくキリッと〆てあるせいか、体ひえまくってたんだけど、蕎麦湯で生き返る。

すだちってスーパーで普通に買うとすごい高いんだね。知らなかった。
そして、すだちとかぼす、いつも間違える。ぜんぜん違うのに。


ちなみにこのすだち蕎麦は夏限定メニューのよう。
食べたいヒトはお早目に。

とうほぐの夏はみんながおもっているよりもはるかに短いよ。





[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/21550791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2015-08-15 20:07 | 言欲 | Trackback | Comments(0)