カッパになる

a0003089_20104724.jpg

実家のキュウリを塩漬けしたら旨くて泣ける。

触れないぐらいトゲトゲで新鮮だったので、料理下手な私が中途半端な味付けするよりも、豪快でシンプルに行こうと決め、塩で揉む。
+赤唐辛子+白ごま。変な調味料やら旨味やらを追加するよりもこういう潔い味の方が好みなんだな、私は。


適度な添加物は必要だと思ってる派ではあるけど、市販の漬物とか、原材料見て震えがくる。怖い。
(とはいえ外で出されたら食べるけど)



[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/21470278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2015-07-21 20:10 | 言欲 | Trackback | Comments(0)