地産地消

a0003089_16361239.jpg

ここんとこの週末はヨガクラスと映画館の往復ばかりで特にネタになることもなく。今日も今日とて、ぽっちゃりしてしまったお腹のお肉をなんとかするために、山形市内まで愛車を走らせたわけで。古いiPodを車に持ち込んで音楽かけたところ、10年ぐらい前に入れた曲とか、マラウイ時代の曲が唸るほど入ってて、懐かしさに悶えまくりながらの運転。危ない。

最近のブームはベアフットトレッドミル(裸足でジムのランニングマシーンジョグ)。何年か前に、ポートランド在住のアメリカ友人から、ベアフットランはとにかく気持ち良いけど日本にはベアフットランするところあるのか?と問われ、「ない」と即答。それ以来ずっとやりたかったけどやれなかったラン(とはいえ、中年のベアフットランは故障のリスクが高いので気をつけようというニュースアリ)。聞くと、ヨガスタジオにあるトレッドミルは裸足OKとのことで、思い切ってやってみたらすげー気持ちいい。トレッドミルですら気持ち良い。しかも、心拍数が上がらない程度に10分ぐらい走ってからヨガすると、ありえないぐらい汗が出る。

そんなこんなで、本当ならマッドマックスを字幕版でみてから米沢に帰る予定が、時間が合わずにそのまま米沢へ。途中、蔵王と高畠の地産地消館的なとこでお買い物。蔵王の地産地消館は初めて。幻の米という売り文句につられ”さわのはな”というお米を分付き精米で1キロ購入。いつもお米は実家からの貰い米をたべているため、キロ380円が高いのか安いのかよくわからないんだけど.......尾花沢のエコファーム認定農家が育てたお米とのこと。幻の米の由来は、なかなか市場に出回らないかららしいけど、とりあえず今夜食べてみる。楽しみ。

a0003089_16362533.jpg

他、平飼い卵と、高畠で立派なアスパラを。平飼い卵は完全いパッケージ買い。淡白質を卵でとる(なぜか最近、いろんなヒトから、肉食え、魚食えと言われる故)。アスパラは買うときに新聞でクルクル巻いてくれて感激。こういうの久々。

先ほど、今日を土曜日と勘違いした友人からカリビアンフェスのお誘いがあった。悔しいからまだ明るいけどビール飲む。













[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/21415651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2015-07-05 16:51 | 食欲 | Trackback | Comments(0)