White Elephant問題ALLクリア


予てからの事案であった愛車White Elephant問題が全てクリア。

(1)ウオッシャー液問題
結局、説明書を読んでボンネットを開けるボタンの位置を知る。あんなに一生懸命さがしても見つからなかったのに、結局膝下にあった(笑)文字どうり「ボンッ」と開いた。が、今度はボンネット側が開かない。結局、ガソリンスタンドの方に開けてもらった。で、ウオッシャー液はここに入れるんだよジェスチャーまでしていただいた(笑)恥ずかしいぐらい何も知らない..........というよりも知らなすぎる。とはいえ、無事、ウオッシャー液を満タンクにできた。

(2)洗車問題
前出のガソリンスタンドの店員さんに相談し、手洗いをお願いした。同時に、虫取りも(笑)洗車が2000円ぐらい(我がWhite elephantはSSクラス)で、虫取りが900円ぐらい。見違えるほどピカピカになった(笑)とはいえ、自分で洗う術を身につけなければ問題がクリアしたことにはならないため、どこかのタイミングでgoogle調査開始予定。

これが3台目となるジムニーオーナーとはいえ、知らないことが多すぎる。

我がWhite Elephant、オーナーがボンクラすぎて辛い目にあわされがちですが、いよいよ12ヶ月点検の時期。





[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/21414190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2015-07-05 06:59 | 言欲 | Trackback | Comments(0)