人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆音映画祭 in 仙台2015


爆音映画祭参戦。

1日で帰る予定が結局2days。

こんなことなら3回券買うんだった......

ちなみに爆音映画祭は初参戦。

どのぐらい爆音なのかとおもってたら

そうでもなかった。

見た作品を軽く紹介。


1本目は『シャウト』

監督イエジー・スコリモフスキーはポーランド出身。

若い頃『出発』を見たことがあったんだけど

全く印象に残っていない。

そんなこんなで見た当作品『シャウト』が私にドンピシャ。

怪作っていう言葉がピッタリ。

しかしこれ

死ぬほど面白い。

万人ウケはしなさそうだけど。

爆音映画祭にピッタリの作品だった。

いろいろ語りたいけど

周りに見たことあるヒトがいないのがとにかく残念。


2本目がビョークのライブ『Biophilia』

いやー、よかった。

一番前のスピーカー前に陣取ったんだけど

音も映像も振動も素晴らしかった。

爆音映画祭のための作品といっても過言ではないってぐらい。

途中、何度立ち上がって踊りたくなったことか

臨場感を感じることができた気がする。


とはいえ、

これみちゃったら本物を見たくなる。

いつかきっと実現したい。

コーラスがコーラス超えてるし

そのコーラスをも超えてるのがビョークの声。

本当に大感動。




3本目が

山形ドキュメンタリ映画祭で上映されたという『ダスト』

ドイツ作品。

実はギリギリ入場だったのでなぜ上映されるか等の情報が

全くないんだけど

なんでだったんだろう。

作品自体はよかったんだけど

なんで爆音映画祭で?

というのが気になった。

しかし

どれもこれもよかった。



by ayumifukita | 2015-06-07 21:58 | 観欲 | Trackback | Comments(0)