非日常の夏休み

BIG ISSUEにWWOOFの記事があった。

http://www.wwoofjapan.com/japanese/index-j.shtml

"WWOOFとは金銭のやりとりなしで「食事・宿泊場所」と「労働力」を交換するしくみです"

WWOOFを知ったきっかけはmixi。mixiではWWOOFのコミュにも参加している。

ワーホリには年齢制限でひっかかるため(笑)、外国で働くにはWWOOFかJICAのいずれか。
実家が農業を営んでいるため、農作業にはまったく抵抗がないのであるが、実家の手伝いもせずに、他人の畑で汗を流すことは、親を裏切っているような気がしてならない。

WWOOFで働きながら語学が学べれば最高。

私の場合、元々田舎生まれの田舎育ちゆえ、田舎への憧れというよりも「働きながら語学が学べる」ということに魅力を感じる。まぁ、日本と外国はスケールの点で全く異なるんだろうけども。

実家住まいであれば、WWOOFのホストファミリーになるってもいいのかもしれない。

※BIG ISSUEの販売場所に大都市にまぎれて「青森:JR青森駅アウガ前」ってのがあるのを発見!!すげーな青森!!

-------
『ターネーション』の記事にも釘付け。次のプロジェクトが猛烈に気になる!!http://www.herald.co.jp/official/tarnation/index.shtml
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/2119935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2005-07-24 10:12 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)