水出しコーヒー

a0003089_9515167.jpg

今週のコーヒー豆はAURORA COFFEEで購入。

日曜日はおやすみなので

土曜に山形行った週だけ買える美味しいコーヒー。


お豆購入時にいただけるコーヒー

今回は

水出しのコーヒー。


アイスコーヒー用のグラインドサンプルまでくれる親切さ。

このぐらい細かく挽いていれますよのサンプル。


このサンプルは使わないでくださいとオーナー。
(古いお豆なんだそうで)

「わかりました、毒だと思って我慢します」

と私。



コーヒーは熱いの以外あまり好んで飲まないんだけど

今期夏場はアイスコーヒーを入れてみようかと。


思い込みは捨てないと。



--------------

ジーンズを買ったお店がカフェを始めたとのこと。

聞くとお豆はココAURORAのモノ。


コーヒー無料券をいただいたんだけど

カフェと名のつく場所ははずかしくてヒトリではいけないため

山形支店の美人庶務に差し上げようかと。




[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/21086236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひで at 2015-04-05 13:51 x
熱いコーヒーを濃いめで入れて、入れたてのコーヒーに氷を入れてフラスコごとかき混ぜてまろやかにする、というやり方が好きです。
Commented by ayumifukita at 2015-04-05 16:22
そうそう、一気に冷たくしないと酸化するって言ってた!水からコーヒー出す器具がうってって、うっかり買いそうになった!買うかもなー!
Commented by ひで at 2015-04-06 00:06 x
茶漉しジャグみたいなやつ??
俺一時期使ってた。8時間冷蔵庫に入れましょうと。
それはそれで良いのよねぇ。
夜入れておけばいいから、朝ゆっくり起きられる。
Commented by ayumifukita at 2015-04-06 05:46
そんな感じ。氷入れると薄くなりそうだから、そっちの方がいいかなと思ったぐらいで。使い心地は?なんだか洗うの面倒そうで.......暑くなったら買うか否か考えようかなとおもってる。
Commented by ひで at 2015-04-06 12:54 x
まさにそれです。
こまめに出し入れして洗わないといけないのかも。
ガラスも茶漉しもすごい汚くなりました。。。。
Commented by ayumifukita at 2015-04-06 19:08
そっか、じゃ、買うのやめる(笑)わたしの場合、面倒だと使わなくなるもん、絶対に。
by ayumifukita | 2015-04-05 09:51 | 言欲 | Trackback | Comments(6)