http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

物欲番長

a0003089_19540983.jpg

欲しい。




[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/20968679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひで at 2015-03-07 14:53 x
フライパン??
セクシーすぎる。
Commented by ayumifukita at 2015-03-08 08:01
そう!セクシーだよね!これは買う予定!サイズで悩んでる!実物見たいんだけど山形では無理だろうな.....
Commented by ひで at 2015-03-22 07:54 x
ところでこれはなんつートコのフライパンなのよ?実物見てみたい。
Commented by ayumifukita at 2015-03-22 09:22
イワチュウというとこのやつ。実物見たい。TOKIOパワーで実物を感じてみてー。
Commented by ひで at 2015-03-24 19:55 x
柳さんのセクシーフライパンくらいしか見かけないのよね。
イワチュウね、チェックしときます。
Commented by ayumifukita at 2015-03-24 20:57
レポートよろすく。
Commented by ayumifukita at 2015-03-24 21:06
地方よりもイロイロなものを見聞き実際に触れられる東京に住んでるんだから、地方でも手に入る誰でも知っているモノよりも、何コレ、ステキーって思えるものをもっと見て、そういうものを選んだらいいのに。もったいないと思うよ。気を悪くしてしまう発言だったらごめんね。でも、最近、そういうことをよくよく思う。地方に住んでるからなんだろうね。住んでるからいつでもってのとは違うってのもわかるから。
そしてやっぱり有名どころは使いやすかったり見た目もよかったしちゃうんだろうね。だよね。
Commented by ひで at 2015-03-25 20:10 x
ほんとそうだと思うわ。ネット見る前に合羽橋をぶらぶらしろよ、とか自分でも思う。
地方でもネットでも、ってのもそうだけど、東京でもちょっと気の利いた雑貨屋さんとかって、同じものばかり置いてるのよ。実際ステキなのは確かなのだけど。

そんなわけで、わざわざ三重から東京に出してる焼物屋さんで茶碗を買ってみたり。
どちらかというと、実は地方のこじんまりな店の方が、どこででも手に入らないステキな物を売ってるんじゃないか、と思っていたりする。長野の知り合いの陶芸家さんの工房とかはほんとにそうだったし。
Commented by ayumifukita at 2015-03-26 06:23
なんとなく思うのが、私みたいな凡人は良いものをたくさんみて(自分的になんて素敵な!って思えるもの)、その中で目を肥やさないと、地方にもあるかもしれない良いものを見極める力を持てないのではないかと。

最近、仙台ですこし良い器を見たんだけど、やっぱりああいうものって地方には”行くとこ行かないと見れない”わけで。そういう意味でも、近くに良いものがある環境は憧れちゃうなー。

良い意味でも、東京には、世界中のものが集まるわけでしょ。いいなーと思う。素敵なものを見ると、買う、買わない抜きにしても、心が満たされる。

東京の雑貨屋の件は私も同じこと思ってて、東京に行っていればわかるけど、地方では”どこも同じものおいてる”って事実に気がつけない。ま、いいなと思えるなら買えばいいんだけど、世の中にそれと同じものが溢れてると知るとどんどん愛が薄れていく(←あまのじゃく)

全部が全部じゃないんだけど、最近気に入って買ったスニーカや服が(結構定番な形のもの)、仙台いったらいろんなとこで似たようなのおいてあって、それっていますごく流行ってるんだって気がついて、そしたら身に付けるのはずかしくなってきていて、そういうこともあってね(笑)
Commented by ひで at 2015-03-26 08:09 x
なんか諸々共感します。

地方の気の利いたお店行くとね、どこの地方も同じ品揃えなのよね。トーキョーと同じ。野田ナンチャラとな、柳なんちゃらとか、中川なんちゃらとか。
好きなんやけど、なんか勿体無いと思う。
けどそこに住んでたら、そこ行ってホーロー買うんだろうなぁとか思うんだよね。

地元の素晴らしい人たちを洒落た感じで取り上げるフリーペーパーとかの取り組みは最近流行ってるし、中央集権はそろそろやめにしようぜ、と思っています。

Commented by ayumifukita at 2015-03-26 20:51
あんまり言うと、気分を害するヒトいるかもしれないからアレだけど、こういうもんは自己満足だからね。

無印良品を卒業しようとトライしてるのもそういう意味だったりする。ま、使ってて良いと思うものはまだ買い足ししてるけど。

なんか、facebook的なものも飽きてきた。みーんな同じもの褒めて、真似して、飽きてて。私もヒトのこと言えないとこあるけど、ちょっとなーって思う。

地方で頑張ってるヒトとかも、よく見ると、なんだかなーって思うことあるし、とはいえ私はそれほど頑張ってないから、そういうこと言っちゃいけないんだろうし。

私は年をとったんだろうね(笑)

もう、楽しみが仕事しかない。ビールも老人の晩酌レベルでいい。こうやって、人間は年をとって、死んでいくんだな。
Commented by ひで at 2015-03-26 22:46 x
俺は今のうちは逆に無印増えた。
今の部屋にはよくハマる。
年かぁ。

色々、突っ込まなくていいことにつっこむようになったなぁとは自覚するかも。いや、昔からかも。

けどまあ、自分のほんとに好きなのがなんなのかは、よく見えてきた、ここ数年。欠かせないものと、どうでもいいもの。
Commented by ayumifukita at 2015-03-27 05:51
年齢を重ねることのメリットというか、年齢を重ねることによってわかってくることってあるけど、その一つが、自分が何が好きかってことが見えてくることなんだなってことが、今回のディベート(笑)でわかった。

こういう話ってさ、ちょっとセンシティブな内容だから、話相手を選ばないと恨まれそうだけど、こうやって公の場だけど話せてよかった。

本当は、こういう面倒くさい、理屈っぽい話は、ビールをすすりながらしたいとこなんだけどね(笑)
by ayumifukita | 2015-03-06 19:54 | 物欲 | Trackback | Comments(13)