きっと私、老いたんだ

a0003089_1752985.jpg

ヒトにはそれぞれ向き不向きがあって

ヒトにはそれぞれ好き嫌いがあって



写真がなぜか逆さまで説得力ありませんが。


ここ最近

ヨガにいっても全然楽しくなくて

なんでかなと考えていた。

そうこうしているうちに仕事がバタバタしはじめ

タイミングが合わずヨガクラスにいけてなく

パンツのウエストもきつくなり始め

こりゃなんとかしないと

と思っていた。



「なんでこんなに煮えきれない気持ちなんだろう仕事もプライベートも」



今まで通りの生活していたんではいけない

そう思い

生活習慣をすこし見直すことにした。



その中のヒトツ

「最近、思い切り汗をかいていない」



汗をかきたい欲がふつふつと

で、

久々にホットヨガに行ってきた。


見事に煮え切った。



とっぷり汗をかきながらヨガをすることで

私はヨガに飽きたのではなく

今のヨガクラスに飽きてたんだということに気がつく。



誤解のないように言えば

今のヨガの先生はとても素敵な方だし

クラス自体も嫌いではない。

でも

毎回毎回同じアサーナをこなす今のヨガクラスは

私にはあまり向いていないんだと思う。


同じアサーナを繰り返すことにより

今のコンディションを知るのも良いかもしれないけれど

私の根っこは

運動をして汗をかくということを欲しているんだと思う。




帰りに念願のオーロラコーヒーへ。

オーナーさんの言葉がまたよかった


「月日が経つと、好みも変わってくるんだと思いますよ。」


いろいろお話してくださったんだけど

最後に印象に残ったというか

なるほどと思ったこと。


年をとると「自分はこういう人間だから」って思いが

いい意味でも

悪い意味でも

強くなってしまう。

特に私。


とはいえ人間は変わる。

変わることができる。

いや、今のままでもいいんだけど。






ーーーーーーーーーー
常温ヨガに飽きたのではなく、現在受けている常温ヨガクラスに食傷ぎみってことが言いたいので、現在の常温ヨガクラスもやめるつもりはなく、回数は減るだろうけど行くつもりではあります。














[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/20943821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2015-02-28 17:52 | 言欲 | Trackback | Comments(0)