http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

駐車券8時間分

a0003089_19113186.jpg

日曜午後

愛車を走らせ山形市内へ。

目的は映画。

なんだかんだで映画は映画館でみたい派。

米沢から山形は近いようで遠い。

弘前から青森ぐらい遠い。

1日に複数の映画を観るということは非常に不本意なことではあるけれど

やっぱりちょと遠いので

1回行ったら2本は観る。


今回は

6才のボクが大人になるまで。』と『インフォマニアック』Vol.1/Vol.2

図らずも

パトリシア・アークエットの後のクリスチャン・スレーター。

偶然なんだけど小躍りしまくり。

そんなこんなで。

2本見て帰宅するはずが

結局レイトショーまで鑑賞。

結果

駐車券8時間分をいただく........

太っ腹なフォーラム殿。


よい気分で帰路につくも

早速事件は起こった。

山形市内のスーパーで買い物後、車のキーが回らなくなるハプニング。

いまだになぜかよくわからないんだけど

キーがちっともまわらない。

キーを裏返して挿してみるも

ピクリとも動かない。

硬くて回らない。


深夜0時近かったので誰にも電話で聞くこともできず。

このまま山形で野宿かと半泣きになるも

すこしお祈りしたら

キーが回った(笑)

(原因はハンドル曲がったままエンジンを切ったから?とのこと)


そして

その後も事件は起こった。


山形をすぎたあたりでガソリンランプ点灯。

途中でガソリンいれればいいやとたかをくくるも

ガソリンスタンドがない!

ドキドキしながらのドライビング

前科2犯のガス欠犯である私

とにかく

ガス欠になったら

まずはどこに電話をするべきか悩みながらのドライブ。


結局

タンクに残ったガソリンで米沢到着。

猛吹雪の中

女泣き。


よかったガソリン足りて。


そんなこんなの週末。

神様は私をゆっくり安ませてくれない。




[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/20867684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2015-02-09 19:11 | 言欲 | Trackback | Comments(0)