http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

Ladies are Not Allowed to Entre

a0003089_19395366.jpg

列車にのってはるばるやってきた

ゴールデン・ロック


バガンから深夜バスで10時間かけてヤンゴンへ

ヤンゴンから鉄道で5時間かけてチャイトーへ

チャイトーから乗り合いバスで30分かけてキンブンへ

キンブンからトラックの荷台で1時間かけて

チャイティーヨー・パヤーへ



はるばるきたぜチャイティーヨーまで。


さてゴールデンロックにお参りを


張り切っていた私を阻む看板

「Ladies are not allowed to enter」

"女人は入ってはならぬ"


ゴールデンロックは女性は近づけないし触れないそうで。


まさかの

そんなの知らなかったよ(笑)


a0003089_19400065.jpg

ダメなものはダメなのね。


その昔

性別を偽ってカプセルホテルに宿泊した経験はあるが

今回は無理

相手は神。

怒らせてはいけない。



せっかくの初詣と張り切ってたのに......。

触れなかったけど

観れたからいいか。








[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/20811241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2015-01-27 19:48 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)