http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

オトナトリップ

a0003089_2281652.jpg

立派な中年である私

ここ何年かで旅のスタイルも若い頃とは随分変わってきている気がする。


若い頃はとにかく興味のある場所を

朝から晩までドップリ動き回っていたんだけど

それだと翌日に影響が出るようになってきた(笑)



今は観光よりも

地元民・旅人こだわらず

とにかく人間に触れ合いたいと思っている。

普段なかなかできないことだから。


あとは

宿近くのレストランでビールすすりながら

考え事をしてみたり。


お宿近くってのは方向音痴人間的には非常に重要なポイント。




「旅行=非日常」

という考え方は昔と変わらないため

旅に音楽は持参しないし

本も極力読まない。

そんなの

日常生活でいくらでもできるから。



とはいえ

お宿でWi-Fiが使えたりすると

なんだかんだでFacebook見たりしちゃうけど。



今回の旅は

地元民・外国人・日本人

たくさんのヒトと絡んだ


女のヒトリ旅ってのは

とにかく声をかけられる。


ミャンマーでは老若男女・外国人・日本人と

とにかく声をかけられ

いろんな経験ができたし

いろんな話ができた。

本当にありがたかった。



我が人生における旅のなかでも

特に印象に残る旅。


中年でも

こういう旅

できるんだなと。



まだまだバックパック背負った個人旅行からは卒業できそうにない。

バックパック背負わなくたってできるか(笑)





--------------
写真は、同じ船に乗り合わせた方からの頂き物。船上では全く交流なかったんだけど、船降りてからいろいろお世話になりました。写真使いましたよ。ありがとう。












[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/20783898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2015-01-22 22:08 | 言欲 | Trackback | Comments(0)