http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

ニッポンシュ

a0003089_11224745.jpg



東北、しかも青森出身ということと

見た目が強そうな印象ということとで

どうもお酒に強いイメージをもたれがちな私。



仲の良いヒトなら知ってるんだけど

実はそれほどお酒に強い人間ではない。


お酒は量より質。

何処で飲むかより誰と飲むか。

あ、みんなそうか。


先日

二次会で行った米沢の馬肉専門店で

「一番ひっかかる、飲みにくい、日本酒ください」

とオーダしたところ。

三種類ぐらいもってきてくれて

しかもすこしづつ飲ませてくれた。

私のような銘柄に詳しくない人間にはドンピシャなサービス。


しかも

どんなお酒おいたら嬉しいかと聞かれ

弘前贔屓の私

「豊盃」と「蔵子」と答える。

店員さん、メモしてなかったけど(笑)


とはいえ

次回は一次会で来たいとおもった。







[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/20733324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2015-01-17 11:22 | 言欲 | Trackback | Comments(0)