Vietnam Coffee in Hanoi

a0003089_08222250.jpg


ヴェトナム・ハノイで自由になる時間は約半日

特に何をするでもなく

街を散策。


もともと旅行先をまめに調べるタイプでもなく

経由地ということでガイドブックもなく



一番楽しかったのがヴェトナムコーヒーテイスティング。

ローカルショップと

コーヒー豆販売をするショップとで2軒。


まずはコーヒー豆のお店。


カフェではなかったんだけど

是非にコーヒーが飲みたいと伝えてみたところ

うまいこと通じたらしく快諾。

即席で店内にカフェスペースを作ってくれた。

しかも

コーヒー1杯分の代金で

3種類の美味しいヴェトナムコーヒーを入れてくれた。

ありがとう。

a0003089_08240974.jpg

言葉は通じずとも美味しいコーヒーを愛する気持ちはきっと一緒

こんな風に丁寧に入れてくれた。


a0003089_08250843.jpg


あまりに美味しかったので

旅先で飲もうと

キットとお豆を購入。

格安。


ヴェトナム娘のかわいいことったらない。

ほんとにかわいかったし優しかった。

我がヴェトナム株、急上昇。

a0003089_08265673.jpg

通りがかりのオレンジ売りにオレンジ買ってくれとおねだりされ

1コだけ買いたいなと

お店の人につたえたところ

値段交渉してくれた。


朝のひと時をこんな空間で過ごす。

美味しいコーヒーと共に。

こんな幸せない。




------------
このショップの名前はAn Phu Coffee。ハノイに何店舗かあるみたい。

[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/20644312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2015-01-04 11:26 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)