http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

I'm home

a0003089_19552714.jpg



無事帰宅。


11日間ほど家を空けている間に

隣のおじさんあたりが車の屋根の雪を下ろしてくれていた気もする。

ありがたい。


とにもかくにも無事帰国。

とはいえ

北京の空港での乗り継ぎが最悪で本気で乗り遅れそうになった。

帰国便はAIR CHINAだったんだけど

AIR CHINAが悪いというより北京の空港がダメな気がする。

利用者人数に対して窓口が少なすぎ

スタッフ少なすぎ

融通がきかなすぎ

途中ですこし会話した白人老夫婦は

昨日フライトに間に合わず(多分手続き上)

空港で(?)一晩すごしてのリトライなんだとか。

「初めてこの空港利用したんですか?」の問いに「今日が2日目」と

ユーモア返し

「アジア人として謝ります」と返すと笑われた。

乗り継ぎには3時間ほど余裕あったのにな。

去年の大連の件もあるし
大連空港事件


やはり私にとって中国は鬼門だ。



-------------
こんな会話の中でも、奥さんがすごく頑張ったと褒めまくるおじさんがとても素敵で。いいな、そういう関係。


[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/20641788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2015-01-03 20:06 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)