http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

Happy new year from Myanmar

a0003089_22184516.jpg




あけましておめでとうございます。

2014年のカウントダウンは、恐ろしく冷房が効いたバガンからヤンゴン行きの深夜バスで。

同じバスに乗り合わせたオージーおばちゃん二人組からかりた2015グラスと、ミャンマービール片手に記念撮影。

今年も良い一年でありますように。

これから列車に乗ってチャイトーへ。ピックアップに乗り継いで、ゴールデンロック見に行きます。とはいえ
、wifi環境がないとこのポストを投稿できないんですが。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/20629262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひで at 2015-01-02 07:52 x
これは途中で突然おろされるレストランかね?
言葉が全然わかんなかったけど、隣の席のミャンマー人に連れられるがままだった思い出
Commented by ayumifukita at 2015-01-03 17:42
これはバガンのバスターミナル!途中で降ろされるとこでは、年越し蕎麦として麺を食べた!悪くなかったよー!あと、ポテチ買って食べたけど、それはイマイチだったー!

なんか、たくさん投稿されてて、自分大好きポストみたいではずかしいね。速攻消した(笑)
Commented by ひで at 2015-01-04 11:37 x
うん、たくさん投稿されてた。
途上国あるある的なw
Commented by ayumifukita at 2015-01-04 12:05
つうかさ、バガンがすげかったなーと。あの気球、300USDぐらいだよね。ちょっと乗りたいとさえ思った。日の出(しかも迷子になってちょっと遅刻)しか見てなんだけど、あの幻想的な(表現が幼稚ではずかしいんだけど)シーンに、あのお経。もう、心臓止まるかとおもった。

たまたま声かけてくれたヒトの旦那さんがカメラマンだったんだけど、ビザとるの大変だった話とか聞いたり。しかも13年前にもミャンマーを訪れた経験があり、その時には簡単にヴィザおりたらしい。

とにかくバガンは、想定の100倍いろんなことが起こった街。あー、そういう話を立ち飲み屋的なとこでしたい(笑)
Commented by ひで at 2015-01-06 21:51 x
日の出は見たかなぁ。お経は知らないぞ。。。
気球も、、、しらん。。。。
想定の100倍。

なんか、俺も、今年、いけるかもな。そんな気がしてきた。
Commented by ayumifukita at 2015-01-07 06:55
ここ何年かで大きく変わったのかもね。国籍問わずで、現地でたくさんの人に声かけられていろいろ話ししたんだけど、10年前に一度訪れた人なんかほんとにびっくりしてた。ミャンマーの変わりぶりに。でも、人々のマインドは全く変わってないって言ってた。

私、もう一度行きたい。
by ayumifukita | 2015-01-01 22:18 | 言欲 | Trackback | Comments(6)