新しいお豆

a0003089_20482028.jpg

恋い焦がれてやまないAURORA COFFEEが日曜おやすみ。

せっかく山形まで出てきたんだからとおもってgoogle。

そして見つけたSui-Cafe + Beans store。
http://suicafe.com/

郊外にあるということでテレずにコーヒー飲めるかしらなんて思いでお店へ。

残念ながらカフェではなかったんだけど

(とはいえコーヒーは買える)


コーヒー豆とコーヒーグッツを購入。

明日からこのお豆のコーヒー。

楽しみ。




-------------
欲を言えば、やはりプロが入れた美味しいコーヒーを寒くないところでゆっくり飲みたい。狭くても良いからお店の中に飲めるスペースがあったらなと思う。



[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/20401005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひで at 2014-11-22 08:06 x
わしも豆屋さんを探してたりする。
通勤路にロースター工場があっていい匂いがするんだけど、小売り場がわからない。
先日ショッピングモールのタリーズに行って声かけてきてくれた店員さんと話してたんだけど「私コーヒーの味が正直よくわからないんです」とか言われた。それでも営業できて、しかも俺買っちゃてるからすごいw
Commented by ayumifukita at 2014-11-22 08:45
私もコーヒーとか好きな豆の種類とかあんまりわからない。でも旨いやつや好みはある。買った豆が旨いと嬉しい。コーヒーいれるとき、豆がむくむくむくと湧き上がる感じとか、見るのが好き。タバコ吸いがニコチン切れると手が震えるのと、カフェイン切れると欲するのは似てるのかな。お酒はなきゃなくてもいいけど、コーヒーはないといかんなー、今の私。

旨いコーヒーが飲める、空気感の良い空間を探している。おしゃれなカフェじゃなくて。そういうとこ、なかなかないんだよねー。だから、今は家でコーヒー飲むのがいちばん落ち着く。あ、外でコーヒー入れて飲むとかやりたいなー。キャンプとかではなく、ちょっとお出かけしてコーヒー的な。広がる。そういうの広がる。
by ayumifukita | 2014-11-19 20:48 | 言欲 | Trackback | Comments(2)