人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨナヨナナヤム

ヨナヨナナヤム_a0003089_23311382.jpg

母から懇願され週末は実家に帰ることに。

すべては

彼女の孫、私の甥っ子、である”こうちゃん”のため。


名付けて


”こうちゃんシフト”


11/1はお寿司の日。


吹田家にとっては 盆正月の次に盛り上がる日。


そのめでたい日に”こうちゃん”がお里帰りから戻って来るらしい。




とはいえ


吹田家はりんご農家。


今の季節は農繁期。


お嫁さんとこうちゃんが誰もいない家に帰ってくるのはかわいそうだということで


なぜか私に白羽の矢が立つ(笑)



恐るべし孫効果。



とりあえず、車で帰ることは決めたんだけど


問題はルート



月末に代休をとるため


私にとっては四連休。


せっかくだから日本海側をゆっくり北上したいと考えているんだけど


途中でへこたれたらどうしようかと思案中。


東北道乗り放題パスを買うべきか否か


本気でお悩み中。


こういう悩みって幸せ。






by ayumifukita | 2014-10-28 23:31 | 言欲 | Trackback | Comments(0)