人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年に二度の苦行

年に二度の苦行_a0003089_2263214.jpg

年に二度の苦行=査定面談

面談はいいとして

ペーパーワークが面倒すぎる。

サラリーマン向いてない、

だけど

それしか私が生きる道はない。




------------------
避難訓練で屋外避難。上着が羊みたいだったせいで、何人かのヒトに「羊みたいだね」と言われる。「いや、あの場にいたヒト全員そうおもってたよ。ぜったい。」とまで言われた。影で「ヒツジ」というあだ名で呼ばれてたりして......

Commented by little-b34 at 2014-10-21 07:56
はっ!私も今日夕方に面談予定入れてた!まだ書類出来てない!ヤバい!
めんどくさいな。1回目ごねたからちゃんとやらなくちゃなのに!
Commented by ひで at 2014-10-21 18:22 x
上からおりてくる目標を書いて、その効果測定して。。。
100パーになることしか認められてなかった、昔いた会社。
査定面談とか、キャリアプランとか、嫌いだほんと。
Commented by ayumifukita at 2014-10-21 22:07

もう、面倒くさいことこの上ない。だけど、そのおかげで、好きなことできて、好きなとこ行けてる訳で。年に2度だから我慢する。我慢。

Commented by little-b34 at 2014-10-22 20:10
お給料は我慢料………美輪明宏より
Commented by ayumifukita at 2014-10-22 23:10
(笑)

とはいえ、私、なんだかんだでそこそこ仕事は楽しいんですよ。ただ、ペーパワークだけがダメ!月末の勤務表とかもう地獄!月末のたびに憂鬱!

今日も今日とて、仕事がらみで資料作るはめになり先ほど完成。出張で遠くにいける&美味しいもの食べられるかもしれないから頑張りました(笑)
Commented by little-b34 at 2014-10-24 08:03
わかります。
私もなんだかんだ言って仕事楽しいし好き。でも、付随するめんどくさい細かい仕事は出来れば誰かにやってほしい。

今の仕事は出張ほとんどないからつまらない……美味しいもの食べに行きたい。
Commented by ayumifukita at 2014-10-24 20:33
出張大好きです。プレッシャーきついけど。知らない土地を訪れるのってなんであんなに楽しいんでしょうか(笑)

by ayumifukita | 2014-10-20 22:06 | 言欲 | Trackback | Comments(7)