http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

プチ・ブームのはなし


最近、いろんなものを分解することがプチ・ブーム。

いや、ブームというよりも、せざるえないシーンにぶち当たることが多いといったほうが正しい。

先日は掃除機。買って2年目ぐらい。ひょんなことから、うちの掃除機は水分を含んだものも吸い込めるということに気がつき、どういう仕組みになってるかを確認中、もっと分解できること、なかの汚れを水洗いできることが発覚。せっかくだから水洗いしてしまおうと、極限まで分解。

今日も今日とて、帰国してすぐに購入したストーブの調子が悪い(フィルター詰まりを頻繁に起こす)のでファンの様子をみてみたところ、綿ぼこりのあまりの量に、いてもたってもいられなくなる。ドライバーを探し出しファン掃除開始。分解できるとこまで分解し、綿棒まで出動。

スイッチ、ちゃんとはいるか心配だっだけど、ちゃんと動いた。そうだ、ワタシ、理系の人間だ(そんなアピール......)

分解が楽しい。


余談だけど、今、一番欲しい家電はルンバ。





[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/20300937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2014-10-19 07:44 | 言欲 | Trackback | Comments(0)