人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーチャク

新しい仲間Canon A-1のレンズキャップを買いにヨドバシカメラへ。

デジカメ売り場の反対側のアクセサリー売り場にてカメラに詳しそうな店員さんを発見!!早速バックから我がA-1をとりだす。

「これにあうレンズキャップください」

残念ながら純正キャップでちょうど合うものがなかった。しょうがないのでhamaというレンズメーカーのキャップを購入。他、電池とレンズクリーナーも。

パーチャク_a0003089_102813.jpgジャーン!!!カッコイイー!!


パーチャク_a0003089_9541651.jpgこれがA-1の電池。こんなサイズの電池みたことない。玄人志向。

※玄人志向といえば、パッケージの人がウッチャンに見えるのは私だけか?


店員さんにオーバーホールについて問うてみたところ、2万円ほどかかるとの回答。シャッターの戻りが遅い等、気になったことを相談してみると、店員さんのカメラ談義が始まる。

店員さんはやたらカメラに詳しい方。

フィルムの入れ方から、腐るほどついてるわけのわからないボタンについての説明等、懇々と語ってくれる店員さん。感激。

「フキタさんより、あの店員が楽しそうでしたよ。ヤツはかなりのマニアですよ。ウレシそうにいじってましたもん、カメラ。」

とは、同行した会社の先輩の談。先輩は、この店員さんにシンパシーを感じたらしい。

とにもかくにも、これでやっと我がイチガンレフライフがはじまる。

-----------------------
ebitoさんのこれ、すごーくまねがしたいんだよねー。
Canon鳥
by ayumifukita | 2005-06-18 10:15 | 撮欲 | Trackback | Comments(0)