タケダワイナリー

a0003089_21281474.jpg


http://www.takeda-wine.co.jp/

ご友人が山形を訪れたついでに我が米沢へ立ち寄ってくれた。

米沢市内で焼き肉を食べた後

車ですこしいった上山市にあるタケダワイナリーへ向かう。

何種類かのシードル・白ワイン・ロゼ・赤ワインを試飲し

その後、「自然農園」であるぶどう畑の説明を受け

ワイナリーの中へ。


何度でも足を運びたいワイナリー。


シーズン中はワイン造りそのものも見れるチャンスがあるんだそう。

ありがとう友人。

ありがとうドライバー。



-------------------------------
ワイナリーで見たお目当てのワインが手に入らなかったので探す旅に出ようとおもう。






[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/20235728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu at 2014-09-28 00:19 x
無事帰宅しましたー。いろいろお世話になりました。
次は冬!雪!炬燵!
Commented by ayumifukita at 2014-09-28 02:57
だねだね!ぜひぜひ!実現したい!

ほんと、米沢に寄り道してくれてありがとうね。無事到着してよかった。お土産もありがと。
by ayumifukita | 2014-09-27 21:28 | 言欲 | Trackback | Comments(2)