中年はつらいよ

a0003089_6324183.jpg


そろそろモテたくなったのと、友人たちからの”もう立派な中年なんだからファンデーションぐらいしたらどうなのよ”攻撃をかわすため、ファインデーションを購入。

旅行中、それなりにヌリヌリでノリノリのファンデーション生活を送っていたんだけど、帰国後、お肌の荒れぐあいがヒドイ。

ファンデーションナシ生活時は、普通の化粧水・乳液で問題なかったんだけど、それだけではヤバイレベルの肌荒れ。

エマージェンシーランプも点灯し、いよいよということで、久々のユースキンパックを施してみたところ、無事、いつものツルツル肌に戻る(笑)

世の女子達は、ファンデーションによる肌荒れをどのようにマネージしているのか気になる。使い切るまで今のファンデーションを使う予定だけど、いまのところ塗って行く場所がないのが正直なところ。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/20206243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひで at 2014-09-19 09:28 x
そっか、エコ活動推進派(味の素ダメな人たち)によると、シャンプーももはやNGらしいし、無駄な化粧は身体に悪いんだろうねきっと。危ない物質ばかり入ってたりして。
自然油とかで攻めるしかない。
Commented by ayumifukita at 2014-09-20 00:41
むしろなにもしない方がよいのではないかとも思うんだけど。本人は言うほど気にしてないんだけどね。まわりがね。

しょうがない。

シャンプーナシは、経験値をふまえた上でナシだな、
by ayumifukita | 2014-09-18 06:32 | 言欲 | Trackback | Comments(2)