ニッポンのモヒート

a0003089_20213381.jpg


ご友人の粋な計らいで、昼の9:00からオープンしている赤羽の名店へ。

お店に到着したのが13:00ぐらい。も、ほぼ満席。席につき、まずはビール。まだ昼間だってのに、ほんとうにたくさんのお客さま。このお店、通常月曜は定休日。この日は月曜だけど祝日なのでオープンしていたらしい。お隣のお客さんいわく、通常は定休である月曜のため、かなり空いているらしく。(店を出たときには20人ぐらいの行列アリ)

酔っぱらいお断り。ヒトリ3杯まで。というルールアリのこのお店。

隣に座る友人、前日のフェス焼けにて顔が赤い。よって、店員により酔っぱらいではないか疑惑を抱かれる。周りに座るお客さんまでもが、疑いの目。本人、ならびに私のフォローにて、疑いは晴れたものの、店員さん(女子)の怖さに少々ビビる私。

お隣さんが飲んでいるモヒートが気になり、さっそく我々もオーダ。ちいさな入れ物に、フレッシュミントとレモンがはいっており、液体の部分はすでにサワー割になっている焼酎がやってきた。これがモヒートか。ニッポン、チャチャチャ。

普段、チューハイ的なものは一切のみたくない派なんだけど、これは飲まねばと思い飲む。ワルクナイ。つうか、みんな飲んでる。

赤羽、スバラシイ。

友人、ステキなお店につれてってくれてアリガトウ。

その他、世界一美味しいというメンチカツやら、スッポン鍋やら、散々食べてヒトリ2000円。このお店になら20000円払っても納得というぐらい楽しんだのに。





------------------
ここのお店の次にいったお店もすごかった。二人で800円弱。店のスタッフに客がおこられる店(よっぱらいすぎたからだと思われる)

赤羽、スゴイ.....。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/20201896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by little-b34 at 2014-09-16 21:17
あ、ここ!名店だ!昔、この近くに住む友達と行きました。
Commented by ayumifukita at 2014-09-16 21:38
リルピーさん!ご存知で!流石!ここ、ほんとに名店でした!赤羽、他にもイロイロありそうですねー!
Commented by ひで at 2014-09-17 09:43 x
東京は名店であふれてますね。十条の店にも行けたら倍泣けたと思うんだが、残念。
Commented by ayumifukita at 2014-09-17 20:19
ほんとに、トキオってすごいね。TOKIOでは泣いてばっかりだよ、私。
by ayumifukita | 2014-09-16 20:21 | 言欲 | Trackback | Comments(4)