くくりの話



a0003089_04021517.jpg

愛して止まない我が弘前のお祭りで悲しい事故がおこってしまった。

東奥日報の記事によると残り2日間は打ち切り。

子供の頃からこの時期を楽しみにしていた私としても

とても悲しすぎて残念なニュース。



ここのところ、弘前のこのニュースやら

現在住んでいる米沢の蛾大発生ニュースやら

身近な場所でおこっているニュースが全国ニュースになり

それがきっかけでメールもらったりするパターン急増。

そういえば

震災の時も

普段から連絡をとっていない友人たちや

外国に住む友人たちまでもが

メールくれたことを思い出す。

「日本」というくくりで、

「東北」というくくりで、

「青森」「山形」というくくりで、

「弘前」「米沢」というくくりで、


なにかがおこると連絡をくれるヒトたち。

気にかけてくれてありがとう。


あと「いま、どこに住んで何してるの?」とよく聞かれるんだけど

山形県米沢市でOLしておりますのでよろすく。

職種もずっと変わってない。
(というか、それしか私にはできることがない)




---------
昨日21:00前に寝たせいかものすごく早起きしてしまった......体が米沢の暑さに負けてしまっているようで、毎日無駄に眠いし、夕飯作るゲンキが残らない(笑)

[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/20071314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2014-08-07 04:19 | 言欲 | Trackback | Comments(0)