http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

モロヘイヤの怪

a0003089_19203805.jpg

昨日の朝の出来事。

朝起きたら頭が痛い。

しかも全く目が覚めない。

前夜にお酒を飲んだわけでもなく

夜更かししたわけでもないのに.............

しょうがないので二度寝。

それでも朝起きるのがしんどくて。

そんな日こそちゃんと朝食を食べなきゃとおもい納豆ご飯を食べる。

会社に行ってもゲンキが出ず

なんだか目がくらむ。

なんか悪い病気にでもなったかと不安になる。

そして午後。

いままでに感じたことのない猛烈な眠気。

やらなければならない仕事は目白押し。

こんな日に限ってコーラの販売機が故障中。

手にボールペン刺してみたり、無駄にあたりを歩いてみたり

そんなこんなで辛い一日を終える。

そして本日、

後ろの席の高血圧同僚との雑談で発覚した事実。


その日の前夜

実家から送られて来たモロヘイヤを鬼食いした私。

だいぶカピカピになっていたため

一晩で食べきった。

同僚いわく

それが我が血圧を無駄に下げてしまったのではないかという見解。

真偽のほどは解らないけど。





ーーーーーー

すこし前にアスパラを一晩で鬼食いして

おトイレに行きまくったのも

アスパラに利尿作用があるってことを知らなかった罰。

アハハ



[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/19985399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くるつ at 2014-07-10 21:33 x
もしかして茎のせいでは? 確か毒があるって聞いたことがあったんですけれどねー。そのせいかも?
Commented by ayumifukita at 2014-07-10 22:18
実は前日たべたのは葉の部分なのよー。茎の部分は前日の朝にチンして食べた。レシピしらべてたときに知ったんだけど、毒は確かにあって、それは芽の部分みたいだよー。

いずれにしろ、同僚の話だと、モロヘイヤってのは食べ過ぎては行けない野菜なんだとか(とかいいながら、同僚はお医者さんからの命令で毎日3枚血圧測ってて、今朝は200超えててびっくりしてた。後ろの席だから、血圧計にスイッチいれるとすぐわかる(笑))
Commented by くるつ at 2014-07-11 14:52 x
なんでも食べ過ぎ注意ですねー。血圧、最近はかってないなぁ。
Commented by ayumifukita at 2014-07-12 08:41
そうそう!野菜買ったら新鮮なウチにっていう気持ち(プレッシャーともいう)が強くってついつい.......もっと考えて買わないと。最近献血にもいけてないので、なかなか定期的にはかれてないかも私も。
by ayumifukita | 2014-07-10 19:26 | 食欲 | Trackback | Comments(4)