所有権取得通知書

a0003089_8473579.jpg

仙台時代に拾った4万円が落とし主不明につき私のものに。

これで2回目。

前回は弘前イトーヨーカドーの公衆電話上にあった封筒入りの現金。

今回はショッピングモール内ATMにあった裸の現金。


そういえば、
ダックスフントを拾ったこともあった(笑)


友人が岩沼警察署にピックアップしにいってくれた。

ありがとう。

とはいえ、

ショッピングモール内ATMのお金取り忘れなので
(マイナー金融機関・私、家賃振込)

ちゃんと調べれば落とし主(というか忘れ主)が判明すると思うんだけど

警察というか金融機関はそういうことはしてくれないのね。

ATMの電話でちゃんと連絡したのにもかかわらず

この結果。

今回は拾った側なわけだけど、

仮に落した側だったらイヤだなと。









[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/19966839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2014-07-05 08:47 | 言欲 | Trackback | Comments(0)