http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

津軽塗タンブラー

a0003089_21155760.jpg

お向かいのタケトシくんは、津軽塗タンブラーとか、テディベアとか、そういう職人。



-------------
エキサイトの携帯投稿、最近初回は100%失敗する。私が悪いの?エキサイトがダメなの?



[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/19952507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kコ。 at 2014-06-30 22:17 x
これ、ほしい。
Commented by ayumifukita at 2014-07-01 05:59
約8000円(たしか7800円)。安くはないけど、それだけ手もかかっているし、美しいので、その価値は十分あるし、もしかしたら安いのかも。津軽塗団地なんかで津軽塗をみるとよくわかる。欲しかったら連絡くれれば手に入れられるよー。
Commented by ayumifukita at 2014-07-01 06:13
ちなみに、スープジャーやお弁当箱もあったよー。
Commented by suzu at 2014-07-02 00:51 x
札幌のお母さんからの結婚祝いが津軽塗の夫婦箸だったよー。使いやすくて現役バリバリ。
Commented by ayumifukita at 2014-07-02 20:05
たとえ自分が生まれた土地のものでなかったとしても、津軽塗は愛するに値するものだと思ってる。なんか、スズさん夫婦が使ってくれてるだなんて、すごくウレシイ。津軽衆冥利に尽きる。
Commented by suzu at 2014-07-02 23:24 x
亡くなったダンナさんのお父さんが深浦出身だから、津軽塗は身近みたい。あたしのルーツは九州だから青森は全然関係なかったのに、気づいたら津軽関係者が周りに沢山。縁とは面白いね 笑
Commented by ayumifukita at 2014-07-03 05:26
そっか、そうだったね。先日の帰省時に津軽塗団地の展示場に行ったんだけど、津軽塗テーブルとか百万円以上するのね。それって、それだけ手がかかってるし、そして美しい。その価値がある。買えないけど。手仕事って美しいなと改めて。
by ayumifukita | 2014-06-30 21:15 | 言欲 | Trackback | Comments(7)