http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

I'm home

a0003089_0261142.jpg

米沢に帰って来た。

写真はずっと気になってた蕎麦屋 in 青森県北津軽郡板柳町

最初にお水に入ったお蕎麦を出してくれるんだけど

これが腕の毛が全部立つ程おいしかった。

私は辛み大根蕎麦をオーダ

同行の友人はセリ蕎麦をオーダ

「セリは天然のものを山からとってきたものなんで風味が強いですけど大丈夫ですか?」

と聞かれてた。

そんなの願ったり叶ったりじゃん。

目の前で打った打ち立てのお蕎麦。

旨くない訳がない。

私的に、群を抜いて旨いと思う蕎麦。

固い蕎麦好きにはたまらない蕎麦。



-------

ちなみに、この蕎麦屋さん

叔母のうちの斜め向かいにあったというオチ。

灯台下暗し。



[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/19949602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2014-06-30 00:26 | 言欲 | Trackback | Comments(0)