http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

姥湯温泉


温泉はそれほど得意ではないんだけど、友人情報によるとこのあたりに秘湯的な場所があるときき早速Google。

姥湯温泉という秘湯があるらしい。

そこに一件だけ旅館があるらしく、宿泊料金もそれほど高くない。これは行かねばなるまい。ヒトリでも相談次第でなんとかなるらしいし、峠駅まで送迎もあるらしい。徒歩でも2,3時間で行き着けるらしい。体力には自信有りだけど、迷ったら大変(福島から新幹線乗ったときも電波がなかった場所があった)なので送迎付きで。

混む前に行こう。新緑の季節に。

http://www.ubayuonsen.com/
http://www.namegawa-fukushimaya.com/

Webサイトがある時点で秘湯ではない気もするが、秘湯が好きなわけでも、温泉が好きなわけでもなく、地元をもっと知ることが目的なので問題無し。






-------------------
それよりなにより、階下のヒトの行動が猛烈気になる。よく、壁たたいてる。最初は私の足音かとおもってたんだけど、歩いてなくても壁たたいてるとこみると、両隣?(私の足音でもよくたたかれるけど。帰宅時に階下の主が在宅の場合はゴンという音がお帰りの合図(笑))前の住人が早々にアパートでた理由がなんとなくわかる.........なんか証拠に残るような怖いことあったら警察行けばいいのか。



[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/19788542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くるつ at 2014-05-12 23:05 x
確かに山奥にあるという意味で秘湯といえば秘湯ですけれど、高校生のときに自力で行けてしまっている時点で秘湯感薄れます(笑)。そのときも普通に送迎バス乗りましたし。って、20年以上前かぁ。時の流れが恐ろしい…。
Commented by ayumifukita at 2014-05-13 05:55
写真見る限り、良さそうなとこなので、とても楽しみです。ちゃんとした旅館しかなさそうだけど、それはそれで。いってくるよ。
Commented by ayumifukita at 2014-05-13 06:00
そうそう、くるつさんが言ってた湯治場も見つけたよ!2500円のとこ!リンク足しといた!
Commented by くるつ at 2014-05-13 11:59 x
そうそう、そこだった気がします〜。
値段変わってないみたい。すごいなぁ。安すぎませんか?
覚えているのは建物の古さと湯の花がいっぱいだったとこくらい。
Commented by ayumifukita at 2014-05-13 19:22
実家の方の湯治場はもっと安かった記憶。うちのじいさんとばあさんが毎年夏になると行ってたんだけど。10年ぐらい前に、そのお風呂に入りにいった記憶があって。

そうそう、初女さんのおにぎりをにぎりにいったイスキア辺り。もうちょっと奥。

今の時代も2500円は安いのかもね。楽しみだ。
by ayumifukita | 2014-05-12 19:51 | 旅欲 | Trackback | Comments(5)