http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

酒蔵見学

a0003089_15473424.jpg

仙台の友人が渡米。

レンタサイクルで街を爆走。

友人が行きたいともうしていた東光の酒蔵へ。

http://www.tokonosakagura.com/index.php

この酒蔵

酒造博物館となっており

中を見学できるようになっているんだけど

何がすごいって

”試飲天国”

GWということもあり

いつもよりも試飲可能な種類が多いのかもしれないんだけど

それほど飲めない私ですら

合わせて2合は飲んだはず

310円の入場料の元はとれる(笑)

すでに使用されていない酒蔵の展示ではあるけれど

8尺の樽やら昔の台所など

興味深い品の数々

お時間ありましたらぜひ。

--------------

今回の米沢行脚で一番面白かったのが

宮坂考古館


ここは歴女でなくともテンションあがる

ここに行かずしてどこへ行く。




--------------

やんごとない理由で

米沢織物の歴史を調べていたんだけど

これがオモシロイ

レポートを書くきっかけをくれた会社に感謝しなくては






[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/19735360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2014-04-30 15:47 | 言欲 | Trackback | Comments(0)