http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

月山蕎麦

a0003089_5443993.jpg

友人夫婦につれられて

やってきた月山蕎麦「茂右衛門」の蕎麦が旨すぎた。

山形蕎麦ともまた違った

ワイルドな蕎麦。

蕎麦粉を100%感じれる蕎麦。

普段は蕎麦"だけ"を大盛り派な私、

今回は天麩羅にもおおはまり。

山菜の天麩羅が絶品。

世に言う天麩羅屋のような上品なものではなく、

おばあちゃんのお家で食べる

ゴチソウ風な仕上がりがまた良い。

山形は美味しい。

ほんとうに美味しい。

リピート必死。




[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/19730169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by little-b34 at 2014-04-29 08:08
うわー!最近美味しい天ぷら妄想にハマってる身には辛い画像だ!
蕎麦も美味しそうがけど、かき揚げ!最強!
Commented by ayumifukita at 2014-04-29 18:37
山菜の旬ですよ!こちら山形は!スーパーで普通に売っていて、茹でるだけで、猛烈に旨い!山菜そんなに好きではなかったんですが、みごとにはまりまくり!とはいえほんとは天麩羅で食べたい!
by ayumifukita | 2014-04-29 05:44 | 言欲 | Trackback | Comments(2)