http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

米と味噌

a0003089_19564860.jpg

赤米と味噌が届く。

同僚から

「米沢にも”やまや”があるわよ」

と言われ

早速偵察へ。

ニヤニヤするほど品揃えが良かったんだけど

配達はやってないとのこと。

それじゃ重たい買い物できないじゃないの。

ここ米沢は

私のような車のない人間に少々厳しい。

自転車で走ってて思うのが

車の運転手が

自転車や歩行者のこと

あんまり見ていないということ

今日も二回ぐらい「このヒトみてないなー」ってヒトが運転する車を見た。


安全第一。


スーパーとか酒屋が配達してくれさえすれば

車がなくても快適に住めそうなんだけどな

米沢。


そうそう、GW期間中は友人たちが続々と来米予定。

来米って言っても

アメリカじゃなくてヨネザワね。















[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/19711338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2014-04-23 19:56 | 言欲 | Trackback | Comments(0)