インターネットの底力

a0003089_19505633.jpg

ポットにコーヒーを満タンにして会社に持っていってるんだけど

今日の朝で

コーヒーフィルターが底をつく。

KONOのドリッパーを使っているため

円錐型のフィルターが必要なんだけど

ここ米沢では

KONOはおろかHarioのフィルターさえ手に入れることができず

(米沢はワルクナイ・車持ってない私が悪い)

ネットでの買い物は

受け取るのが大変なため

積極的な利用を避けていたんだけど

背に腹はかえられず。

定形外で配達してくれるサイトを見つけ早速200枚を注文。

とはいえ明日のフィルターがない。

なにか代わりになるものはないかと探していたら

偶然にも

ブラジルで買ったネルフィルターを発見

あの引っ越し断捨離の際に捨てていなかっただなんて

すごい奇跡

ということで

フィルター届くまでネルドリップ

もしかしたら

フィルター届いてもネルのままかも

なんてな

ないない

そんなのない








ーーーー

富山先生のお着物と、蓮子さまのお着物が、ステキ。







[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/19704024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2014-04-21 19:50 | 言欲 | Trackback | Comments(0)