大槌刺し子プロジェクト

 
a0003089_2045260.jpg

電力ビルの前を通りかかったときに見つけたポスター。

気になって中に入ってみたら、刺し子ワークショップやってた。
早速、参加してみることに。
参加者1名(私)に対してスタッフ4人(笑)

先生が手とり足とりで教えてくれた結び玉をつくらずに刺繍をする方法ってのを頭にいれ、チクチクと刺繍を刺しすすめる。
合間におしゃべりなんかもしながら。

この、おしゃべりが、刺し子をするよりも、楽しい。

結果、ちいさなコースターに刺繍(というかなみ縫い)をするだけだってのに猛烈に時間がかかってしまった。

恥ずかしながら、大槌がドコの県の町なのかも、どの辺りにある町なのかもわからなかった私。
おしゃべりをしているうちに、だいたいがクリアに。
すべてをクリアにするためには、自分で訪れてみることが必要だ。

夏にでも、大槌町を訪れよう。

船に乗ってタコ漁に連れて行ってもらおう。焼き鳥屋でビールを飲もう。刺し子ハウスを訪れてみよう。




[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/19599516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2014-03-23 20:04 | 言欲 | Trackback | Comments(0)