たづ鍋

a0003089_22583376.jpg

新しい牛タン屋を知る。

旨いし、旦那と女将のお人柄が最高。


写真はその牛タン屋で食べた

たづ鍋(白子鍋)

仙台でこんなに美味しい白子が食べられるとは。

感激して泣いた。


※普段は牛タンしかおいていないお店だそう※





-------------

とあるデパートで高級梅干しがすこし安くなっていたので買おうと思った。

それなりのお値段なので

中途半端な梅干しはいやだと思い

産地やら原材料やらを見る。



幻滅。



全ての添加物が悪いとは思わないけれど

あれだけ訳の分からん文字が踊っていると

買う気が失せる。

自分で漬けるより旨いのは確実だけれども

買う気になれなく退散。

そこまでして

買いたくないし食べたくもないと思った。



正直に言うと「減塩」という文字見ただけで幻滅。










[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/19422216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひで at 2014-02-05 21:17 x
泣くなよ。
Commented by ayumifukita at 2014-02-05 22:37
泣かずにいられるかってーの!
by ayumifukita | 2014-02-03 22:58 | 言欲 | Trackback | Comments(2)