http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

夢のコラボ コメッコ編

a0003089_2221464.jpg


その昔、一日のお小遣いが100円だった子供の頃の話。

コメッコというお菓子があった。箱に入っており、80円とか100円とかそのぐらいの価格の。お米をクラッカーみたいに揚げたお菓子。

私が小学生ぐらいだった時代、その、コメッコのCMで、コメッコにバニラアイスをのせて食べるという、当時としては、かなり斬新な食べ方が紹介されていた。

一日のお小遣いが100円だった私。

当然、コメッコを買うとバニラアイスを買えず、バニラアイスを買えばコメッコが買えず。CMでしか観たことのない、コメッコの上にバニラアイスがのった品。いったいどういう味がするのか、猛烈興味を持ちながらも、財力の関係で、トライできず、非常に悔しい思いをしていた我が幼少時代。

私、相当アホな小学生だったようで、一日お菓子を我慢すればコメッコとバニラアイスの両方を買えることに気がつかず。ぼんやりしてたら、あっという間に40歳になっていた。

その我がコメッコ秘話を会社でポロリつぶやいたことを覚えていてくれた同僚が、先日、パッケージが新しくなったコメッコをプレゼントしてくれた。

「今の財力ならハーゲンダッツのせて食べられますよ」という言葉と共に。

その同僚は、そのコメッコとバニラアイスのCMなど知らない世代。なんともうれしいギフト。

今夜、30年以上越しで、コメッコとバニラアイスのコラボレーションを実現する。いくわよ。



ーーーーーーー
わわわわわわ、これはウマ!コメッコが思った以上に塩っぱいお菓子だった関係もあり、甘いバニラアイスと一緒に食べると、甘い、しょっぱい、甘い、しょっぱい、甘い、しょっぱい...........これははまる!間違いない!



[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/19374657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2014-01-22 22:21 | 言欲 | Trackback | Comments(0)