Tulsi

a0003089_0195753.jpg


すこし前に、アメリカの友人からティーパックのお茶をもらって以来、ずっと気にかけてきたTulsi。とはいえ日本ではなかなか見かけない。そのTulsi製品をインドにて大量購入してきた。Tulsiはインド原産のHoly Basilとよばれる聖なるハーブ。

私的にはワクワクグッツだったんだけど、お知り合いなんかにティーパックのお茶をあげてもどうも反応が良くない。

唯一、猛烈にTulsiに反応してくれたのがお茶関係のお仕事をしている親友。日本でも一部地域で栽培されているとのこと。

Tulsi(トゥルーシー)はサンスクリット語。万能のハーブ。新陳代謝を促進させ、免疫力を高めると言われている。原産地ということで、リシケシの薬局にはTulsiの石鹸やらローションやらがたくさん売ってた。その中のいくつかを買ってきたわけ。日本ではなかなか手に入らないし(ネットでは簡単に手に入るみたいだけど)。

これらの品、本当はお土産で買って来たんだけど、あげてもそれほど喜ばれない品なら自分で使ってしまおうという魂胆。そんな魂胆。

明日の朝、石鹸を。で、これから歯磨きを。










[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/19367322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2014-01-21 00:19 | 言欲 | Trackback | Comments(0)