http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

Spice Masher

a0003089_19505732.jpg


インドのチャイ屋が、スパイスマッシャーでジンジャーをマッシュする姿を観て、猛烈にスパイスマッシャーが欲しくなり、各所を覗いてやっと発見。「これからヨガクラスがあるから、それが終わったらかならずくるから、お店しめないで待っててね(ニコリ)」と声をかけたからか否か、ちゃんとお店を開けてまっていてくれた店主。

私、迷わず2セットをお買い上げ。

帰路、大連空港のバゲッジチェックにひっかかり、バックパックの中身をぜんぶだして見せるというはめになるという不幸は、全てこいつのせい(笑)

武器か何かと疑われてしまった模様。英語が通じない相手に、勢いとジェスチャーで、何に使う道具か、何をする道具かを涙目で説明したのも良い思い出。

今朝はスープに入れるジンジャーをマッシュ。激旨し。これでマッシュしたガーリックで作るパスタの旨いこと。

まだまだキンピカで見た目いまいちだけど、使い込んで、チャイ屋のマッシャーレベルの良い色にしてみせる。







[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/19361945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2014-01-19 19:50 | 言欲 | Trackback | Comments(0)