http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

Karim's

a0003089_23324370.jpg

インド上陸後、初カレーはオールドデリーにあるカリムホテルという有名店で。めちゃくちゃわかりにくい場所にあるんだけど。友人によるとかなり有名なお店とのことで、日本人のピン客を見かけたり。生まれて初めて、バターチキンカレーを食べたんだけど、これがびっくりするほど旨かった。

バターチキンなんて生涯食べることはないであろうカレーだったんだけど。

友人に感謝。ヒトリで旅行行くと、ヒトリ食事をしたくなくてついつい食事を抜いてしまいがち&痩せて帰国することが多いのだけれども、今回はガッチリ肥えて帰国。途中、熱だしたり胃を痛めたりもしたのに(笑)

カレーはナンよりも米が好きだということにこの旅で気づく。日本の米じゃだめなんだよ。



ーーーーーー
とはいえ、マラウイのインド人が経営するカレー屋のカレーが一番旨いと思う。まさかのインド超え。







[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/19342523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2014-01-14 23:38 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)