http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

Love Aeroflot

a0003089_1465931.jpga0003089_147846.jpga0003089_1471873.jpg

悪い噂しか聞かないアエロフロートではありましたが、ビビリながらもいざのってみたらこんなに良い航空会社がないってぐらいいに気に入る。

http://www.aeroflot-japan.com/jp/index.asp

日ごろの行いがよかったせいか4区間ディレイナシ。ジャストオンタイム。

なによりも、グッツデザインがキュート。紙ナプキンはオレンジ。まずはこれにイチコロ。

チケットもオレンジの台紙にシルバーの地球。手にしたとたん「このチケット、だれにも渡したくない」ってな心境に。

モスクワ-カイロ間の機材はツボレフという機材。ブルーとオレンジがこんなに愛称がよいなんて知りませんでした。この便では、アイマスクの配布もありました。ブルーのマスク。ステキ。ちゃんとお持ち帰りしました。(ちなみに帰りの便ではブランケットもゲット)

写真右はモスクワ-カイロ間ででた機内食。ランチボックス風。このケース、ぜひとも持ち帰りたかった。

とにもかくにも、私的にアエロフロートほどよい航空会社はないってのが結論。
着陸時の客の拍手も、CAの微妙な日本語も含めてね(←ちょっとrelax風文章)

-------
GW中に成田-カイロ9マン2セン円ですぜ。他の航空会社の半分。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/1934013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろもぞ at 2005-05-16 23:44 x
おかえりなさい。。

無事でよかった。

ツポレフに乗ったの?!旧ソ連時代の飛行機だよ。(多分)
モスクワまではエアバスですかい?

シベリア鉄道にのってウラジオストクからモスクワまで行くのが夢。
ツポレフも乗ってみたい。
Commented by ayumifukita at 2005-05-17 00:45
ただいま。無事ですよ。

アエロのサイトをみるとカイロ便はTU-154 (ツポレフ154)という機材
らしいよ。そんなに古い感じはしなかったよー。とにかく色使いのキレイ
な飛行機だったよー。ほとんど寝てたけども。

内装は新品機体。もちろんオーディオも映画もないけどね。

私も鉄道とか大好き。鉄道というか、その土地の乗り物に乗りたい派。
今回は、地下鉄やら、マクロバスやら、路面電車やら、船やら、鉄道
やら、のれるものはなんでも乗ってみましたよー。

シベリア鉄道かー。とにもかくにも、またロシアにいきたいよー。
そうそう、ハチ子のお里帰りもできましたよー。すげーうれしかった。
by ayumifukita | 2005-05-15 01:58 | 旅欲 | Trackback | Comments(2)