食パン

a0003089_23581326.jpg
遠野の道の駅にて生のルバーブを入手。で、昨夜、せっせとジャムを作る。せっかく美味しいジャムなので、上等な小麦粉でパンを焼くことにしたのがその日の夜。で、今朝、目覚めてみると、焼き上がっているはずのパンが焼けてない(ホームベーカリのタイマー焼き)

本日、友人とビール一杯引っかけて帰宅したところ、パンが焼き上がっていた。何時に焼き上がったのかはわからないけれど、ベーカリーからでてきた品は、およそパンをは思えないぐらいカチンカチンに固くなった固まり。

食パン焼いたつもりなんだけどな。

とはいえ私、ヨーロッパでたべられているようなハードな酸味があり身がぎゅうぎゅうに詰まったパンファン。失敗パンをスライスして焼いてたべてみたところ、ドンピシャ。ひとかたまり1000円はするドイツパン風。ライ麦パン風。

私、天才。

ふんわり食パンの100倍旨いパンが焼き上がった。我が最高傑作。

また同じパンを焼きたいんだけど、どうやって焼いたらいいのか。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/18963946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2013-11-13 23:58 | 言欲 | Trackback | Comments(0)