http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

仙台ペット専門学校

a0003089_7482339.jpg


オクトーバーフェストのトイレが、かつてない臭さと汚さだったため、会場お隣の専門学校のトイレをお借りする。と、なぜか動物飼育室が解放されていることに気がつく。

聞くと、高校生等を対象とした学校説明会中で学校内部を一般公開しているとのこと。普段あまり見ることができない爬虫類なんかも触らせていただく。一部、手に乗せるともちっとした感触の大きなトカゲやら、ネリケシみたいな感触のちいさなトカゲなど。脱皮途中のトカゲを触ったら手が脱皮した皮だらけに。

ほか、猿やらアロワナやらウサギやら蛇やら。いったい何種類の生き物が飼育されているんだろうかと。お世話は生徒たちがおこなっているとのこと。

根っからの動物付きヤングたちが笑顔で対応。ほんとにどうもありがとう。

なにしろ良い経験。良い経験。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/18612078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2013-09-15 07:48 | 言欲 | Trackback | Comments(0)